マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年5月マレーシア旅行】(10)メリディアンクアラルンプール

今回クアラルンプールのメリディアンに到着したのは、予定より少し早い17時30分頃でした。
事前にホテルサイドには19時到着という連絡をしておきましたが、ちょっと早くに到着は困るのです。Your24で19時IN、19時OUTと予定していましたので、あまり早くに到着するとマズイなぁと思っていたのですが、17時30分IN、19時OUTで問題なしということでちょっとホッとしました。

通されたのは24Fのメリディアンスイート。
60㎡から70㎡くらいの広さの部屋だと思います。
全体的に落ち着いたインテリアで加えてモダンというテイストなので好みのインテリアです。

2015-09IMG_6893.jpg

リビングスペースも十分に広いものです。
さりげなく良い椅子が置かれていたりして好感が持てますね。

2015-09IMG_6891.jpg

水廻りは十分な広さが確保してありシャワーブースもしっかりしています。
惜しむらくは、バスタブはペナペナのものなのでしっかり感が無いのと、何故か水をこぼしていないのにフロアが水浸しになったことです。栓を抜くとどこからか溢れていく感じでした。

2015-09IMG_6898.jpg

アメニティは初めて見るブランドのものでした。
せっかくなのでアメニティーの写真も追加でアップしておきます。

2015-09IMG_6901.jpg


33Fだったかクラブラウンジがあります。
何度か行きましたが、とても良いラウンジですね。
まず広さがものすごく広い。テーブルなどもさまざまなタイプが用意されていることに加えて料理類も種類も豊富で美味しいものでした。

この写真はチーズやサラダ類のコーナーですが、キッチンテーブルの中央にはこの日はカレーフェアのようで数種類のカレーが用意されていました。麺類をその場で作ってくれるコーナーもありかなり力を入れているラウンジです。

2015-09IMG_6936.jpg

窓辺にはハイカウンターのテーブルもありました。

2015-09IMG_6941.jpg

この日のカクテルタイムの食事はサラダを中心にしたものにしました。
このサラダには野菜の他に各種チーズ、オイル付けにされたきのこ類なども入れてかなりどっしりしたボリューム感のあるものです。たぶんお変わりしたような気もしますが、そんなのを食べてしまうとレストランでの食事は難しくなりラウンジご飯でおしまいになったような覚えがあります。

2015-09IMG_6928.jpg

今回はスパークリングを飲んでいますが、生ビールも2種類、ワインも数種類が用意されていてお酒好きの方にはたまらないラウンジではないかなと思いました。
とても良い印象のホテルです。隣のヒルトンと繋がっているプールは、ヒルトンサイドから遠い昔入ったことがあるので今回はパスしました。
朝の食事はラウンジでもレストランでもどちらでも良いということでしたのでレストランで食べましたが、種類も豊富でなにを食べようか迷うほどです。とても気に入りました。

また泊まりたいホテルです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事

Comment

shoji says... ""
鍵付きコメントさん
ありがとうございました。
2017.05.15 20:03 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.15 19:17 | | # [edit]
shoji says... ""
ワイン大好きさん
細かく教えていただいて感謝します。
リンク先のテラスの部屋良いですね。部屋はちょっと古い感じがいますがこのテラスはやはりすごいなぁ。この部屋に泊まりたいです。
私は59の部屋だったのですが、改装されてトイレは1つだけにしたようです。ドアを空けて部屋に入ったところにあるであろうトイレの位置にはワークデスクになっていました。
2017.05.14 13:20 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
アメニティーのアップをありがとうございます。確かに以前とは違います。

改装工事前のですが、テラス付きのスイートのブログをご参考までに。
UPGの対象のお部屋ですが数が少ないのでなかなかなりません。
http://ameblo.jp/hopus/entry-11631988602.html

スイートではありませんが角部屋のお風呂には窓があります。
このタイプでも狭いテラスの付いたお部屋もありました。
http://ameblo.jp/hopus/entry-12092474852.html

71、72号室の屋外テラス付きのスイートは17階と27階(29階?)だったような…
51~57号室は目の前に高いビルが建ってしまったので眺望は望めません(涙)
2017.05.14 13:05 | URL | #XIur6aGI [edit]
shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
このホテルはとても気に入りました。短い滞在でホテルステイを楽しむと言うほどではなかったのですが、クアラルンプールではファーストチョイスになるかなと思いました。
アメニティはMALIN+GOETZと書かれていました。せっかくなので写真をアップしておきました。
テラス付きの部屋があるなんて!是非泊まってみたいなぁと思いますが、スイートアップ対象の部屋なのだろうか、、。
2017.05.14 10:12 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
我が家もお気に入りのホテルの一つです。
お部屋の改装も終わって綺麗になりました。
高層階なのにテラス付きのお部屋もあるんですよ。
アメニティーが変わったのでしょうか?
次回の宿泊が楽しみです。

お酒の高いマレーシアでスパークリングワイン、生ビールもあってお酒好きには嬉しいホテルです。
NUセントラルのコンビニでも最近はビールを置くようになりましたが1缶=400~500円だったような記憶があります。
免税のランカウイとは大違いですね。
2017.05.14 09:21 | URL | #XIur6aGI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する