マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【その他】電車の中はうんこだらけ

京浜東北線に乗っていたときのこと。
ふと広告に目を遣ると『うんこ』という文字が見えて『えぇ!』でした。
よくよく見るとこの広告は例文の事例が複数種類が用意されていて、電車の中はまさにうんこだらけです。
なんてこったい。

2015-09IMG_7645.jpg


うんこに消費税をかけるなんて無茶だ
うんこ見学ツアーに申し込む
税務署の前でくやし泣きながらうんこをしている男がいる
国外にうんこを持ち出そうとして、税関に止められた


思わず事例をひとつひとつ読みました。
『うんこ漢字ドリル』というものらしい。そしてこれがヒットしていて100万部を突破するほどの売れ行きらしい。子供はうんこが好きだけど、それにしてもなぁ。楽しく勉強するのは良いけれど、なんとかならんものかと思うのは僕だけか?

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
yukiyamaさん
いつもありがとうございます。
ご無沙汰しておりました、おかわりございませんか。
たとえうんこ満載でも勉強してくれるならと親としては買っちゃうんでしょうね。
気をてらうマーケティングだなって思います。この成功体験からうんこドリルの次はいったいなんなんだろう。きっと続編がありますよ。恐ろしや。
2017.06.17 18:36 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
yukiyama says... "同じく。"
電車内でボーッとしてる時に目に入ってくると、確かに笑えますねーw
想像してしまい…
子どもに人気と言いつつ、買い与えているのは結局は親なので、親のシュミでしょ?
と言いたくなりますね。一過性のモノと思いたいです。これ以上の広がりは…。
2017.06.17 09:50 | URL | #6moyDOY6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する