マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【モバイル】やっと買ったよMacbookAir

迷いに迷ってMacを買いました。
選んだのはMacbookAir13インチです。SSDを512GBにしましたのでちょっと高くなってしまいました。

今回の選択肢は、MacBookProMacbookAirMacBookの3つのモデルからでした。
Macbookは12インチで少し小さいんですよね。年寄りなので液晶が小さいのはストレスがかかりますので除外しました。利用方法はほぼ自宅で使うという方法で、海外に行くときは持っていく事が多い。小さいのはいいことなのですが、12インチはさすがに小さすぎました。
最後まで迷ったのはMacBookProです。サイズも重さもMacbookAirとかわりませんのでMacBookProが良かったのですが、正直なところちょっと高かった。512GBにすると税込み20万ほどします。税込み15万と税込み20万はやはり違います。今回は税込み15万で済むMacbookAirにしたということです。

SS 1

現在使っているのはMacBookPro13インチで2011年Lateモデルです。約6年使ってきてだいぶヘタってきました。電池のモチは極端に悪くモバイルで使える環境にはもうありません。起動その他すべての動作にもたつきがでてきてストレスが溜まるようになりました。電源コードもほつれてきてて使用に耐えなくなりつつありました。電池や電源コードに関しては交換すればいいだけですけど、もたつきに関してはどうしようもありません。まだまだ使えますけど今回は思い切って買い替えをすることにしました。

私の使い方は基本的にWEBを見ることくらいですのでグラフィックスの性能などにはこだわりません。資料の作成など仕事関連の作業もしませんので基本的な性能があればいい。だけど現在のMacBookProが500GBのHDDなので同じ容量が欲しかったです。

もうすぐMacbookAirが届きます。楽しみだなぁ。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する