マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】仙台遠征

春から関西だけではなく西日本全域を担当することになっており、結構広範囲で出張に出ることが多くなっています。
ただ今回は、西日本ではなく仙台。完全に守備範囲外なのですがお客様からのご紹介の企業が仙台の企業であり担当することになりました。

東京から新幹線で1時間ちょっとですから近いんですね。こんなに近いとは驚きました。
仙台は遠いなぁと思っていましたが、それは全くの間違いでした。
仙台駅をおりたつとちょっと天気の具合がわるいようでした。地下鉄も走っていますしなんだか大都会。そして緑の多い街で清々しいですね。杜の都というのも納得でした。



ひと仕事を終えて雨を避けるためにアーケードに入りました。
そうだ、仙台には大きなアーケードがあるんだった。小学校中学年の頃までは住んでいましたので遠い記憶でそんなことを覚えていました。時間に追われる出張でしたので街歩きなんかできませんでしたが、このアーケードを歩いたのが唯一の楽しみだったかもしれません。

2015-09IMG_7724.jpg

うわぁ、エッグスンがあるんですね。
空いているようでしたのでそこが東京とは違いますね。時間があれば寄るのもありですけど残念ながら素通りです。はるか昔、30年とか前にホノルルで行ったことがあるのですが、そこまでブレイクするとは思わなかったなぁ。いつも朝ごはんでしか行かなかったけどボリューミーで満足感が高かったです。ロコでいっぱいのお店でした。

2015-09IMG_7723.jpg

仙台の仕事が終わるとその足で大阪に向かいます。
仙台-伊丹の路線があるようでしたので片道の割引航空券で購入しています。変更が効かないので緊張感があります。駅と空港の距離感などもわかりませんでしたので十分な時間の設定にしましたが少しインターバルを取りすぎました。

2015-09IMG_7730-1.jpg

ただ空港に行ってみると前の便がディレイとのことで後続の予定している便も遅れる可能性があるということで、ひとつ前のこの便に変更してくれました。ただボーディングパスに書かれている時刻より1時間遅れです。それでも当初予定の便より早いので助かりました。変更が効かないチケットでもこういうことがあるんですね。災い転じて福となるという経験となりました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
タヌキ猫さん
いつもありがとうございます。
仙台にもエッグスンがありましたよ。東京ほど混んでいないようなので地方が食べるのが穴場かもしれませんね。今ちょっと調べてみたら結構色々な場所に店舗がありますね。そういえば大阪梅田の茶屋町にもあったのを思い出しました。
私がなんども行ったのはもう30年前ですので、はるか昔になりました。エッグスンとヤミーコリアンがハワイの味でした。


2017.07.23 18:13 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
タヌキ猫 says... ""
shojiさん、こんにちは!!
なんと、仙台にもEggs'n Thingsあるんですか~。

いや~ある意味、現地に行ったからこそ食べたいっていうのが
あるんですけどねぇ・・・(汗)

東京なんかもご存じのとおり、お店が出店しているんですよね。
もう、ここで食べたんだよぉ~なんていうと、

なに、それってすぐそこにあるじゃないとか言われると
なんだよなぁ~なんて思いますからね(笑)

確か、東京駅周辺だと、あのあたりって日本橋だったかな?
こんなに喉元みたいなところにあると
逆に困るなと思ったのがEggs'n Thingsでした(笑)


タヌキ猫でした。
2017.07.23 17:43 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
坂下さん
いつもありがとうございます。
エッグスン、もうかれこれ30年近く行っていません。今は日本でもいくつか店舗が出来ているので行ってみたいと思いつつも並んでまで行く気は無くて縁のないままです。
今はオアフ島だけではなくてハワイ島にもあるんですね。
2017.07.19 15:57 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ss says... ""
坂下です。
オアフ島とハワイ島は、縁があって毎年行き、ときどき、上記のEggs'n Thingsにも行きます。
という、些細な話題ぐらいしか書けなかった...。
2017.07.19 15:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する