マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【旅行】関空/淡路島定期航路復活へ

淡路(洲本港)=関西国際 空港線が、2017 年 7 月 9 日(日)より運航開始することになったそうだ。
淡路関空ラインと言う名前だそうだ。

10年前まではあったこの路線は利用者が少なく廃止されていたのだが、近年のインバウンド客の増加で関空の利用者増大により、空港から淡路島への直接の誘致を図る目的だそうだ。

これまで高速バスでは最短でも 2 時間程度かかっていたのが約半分の1時間に短縮されるとのことなのでとても便利になります。


SS 1

http://ak-line.co.jp/

個人的にはウェスティン淡路に関空からアプローチするのもいいかなと思っています。
これまでですと普通は三宮からバスでのアプローチでしたでしょうからとても便利になります。そして東京に戻るのもこのルートであれば関空発の便で東京にも戻れますしなかなか使い勝手があるなと感じています。一度はこのルートでウェスティン淡路に行ってみたいなぁ。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する