マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】さいたま新都心は人でいっぱい

さいたま新都心駅はよく使う駅です。
よくできた駅で、東側には大きな商業施設が幾つもあリ、西側にはスーパーアリーナをはじめとして公共施設がたくさんあります。さいたま市の都市計画で上手に作られた街です。駅の東側と西側がペデストリアンデッキでつながっていて綺麗で非常にすばらしい駅です。

このあたりに住みたいなと感じるくらい素晴らしい駅と街並みです。高層マンションもいくつもあリ通勤にも生活にもとても便利な街だと思います。交通も高崎線/宇都宮線/京浜東北線で東京駅まで乗り換え無しで32分は便利この上ないです。京浜東北線でコツコツ南下するのもいいでしょう。
新しい街ですが人工的な街のような感じもせず、QOLが高い街のような気がします。

2015-09IMG_7869.jpg

この日はスーパーアリーナから若い人がたくさん出てきていたので何かライブでもあったようです。エスカレータでホームに降りようとすると、たくさんの人で溢れていました。イベント事があるとこのような混雑になりますが、普段はいたって普通ですので痛勤ということもないように思います。幸いなことにやってきた電車は空いていましたので乗ることができました。

いいなこの街、住んでみたいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
タヌキ猫さん
いつもありがとうございます。
調べてみると駅は17年前にできたようです。もうだいぶ前ということもあるのか以前を思い出せません。カタクラって何だろうと思ってこれも調べてみるとホームセンターですね。ホームセンターがあった記憶があります。
駅ができて、どんどん変わり、街の様子が一変したんだなと改めて感じました。都市計画がうまくいった例なんでしょうね。
2017.07.27 21:42 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
タヌキ猫 says... ""
shojiさん、こんばんは♪
さいたま新都心駅が完成して、このあたりも
随分と風景が変わりましたよね。

最近は大宮方面へ行く機会も無くなってしまいまして
どうなっているのか分かりませんが、

確かヨーカドー側に「カタクラ」てありましたよね?
今もあるのかな?なんてふと思いました(笑)


タヌキ猫でした。
2017.07.27 19:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する