マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ANA】ANAのアプリは優れてる

普段JALばかり使っているので気が付かなかったのですが、ANAに乗る必要が出てiPhoneから予約しました。予約はJAL以上に簡単ですし、両社を使ってみるとやはりANAのほうが遥かにシステムは優れていますね。

携帯の画面に予約が立ち上がってきますし、とても良いですね。



JALのシステムが変わると聞いていますが、ANAのレベル感に到達するには相当の時間がかかりそうな予感がします。ユーザーフレンドリーなシステムは経験がモノをいいますので一朝一夕にはできないはずです。このANAのレベル感素晴らしすぎです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Category : ANA

Comment

shoji says... ""
Cumiさん
いつもありがとうございます。
ANAのシステムはとても優れていると思います。それと比べたらJALのはダメダメです。今度システムが大きく変わるようなので少しでも向上したらいいなと思います。
ただ一気にANAのレベルにまでは到達できないんじゃないかなって思っています。長年の積み重ねが違いますしね。

海外移住をお考えのことがあったんですね。
体力かぁ、1番難しいところです。意外にも暑さにも弱いですし現実的には難しいかなってのが結論です。たまに海外に行く程度でちょうどいいかなって思っています。
2017.07.28 13:36 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
Cumi says... ""
ご無沙汰してます。
数年前ANA特典を取ったとき 自社便だけでなくアライアンスのフライトが全部出てきて とてもスムーズに予約できました。
一方 JALは使い勝手が悪すぎます。
システムが変わりそうなのですか? 今はほとんどJAL派なのでホント お願いしますよって思います。

今さらですが 海外移住のお話。
そう夢見ていろいろ調べたことがありますが 実際リタイアして東南アジアの候補地に長めに滞在してみた結果 わが家の終の棲家にはならないってことに。
海外移住は体力が必要です。
2017.07.28 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する