マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年7月韓国旅行】釜山からソウルを目指せ(3)

週末のショートトリップとなった今回の旅行だが、まずは釜山を目指す。
そこからソウルに向かうのだが、釜山からKTXでソウルにアプローチするかバスで大邱まで行ってそこからソウルを目指すかは釜山の空港に到着してから結論を出すことにした。

今回は成田発なのでスカイライナーで成田空港を目指したのだが、今はネットで予約/決済ができるスカイライナーはとても便利です。
私の自宅からは、成田空港を目指しても羽田空港を目指しても実は大して時間は変わりません。心なしか成田が近いような気がします。乗り換えは日暮里になるので浜松町の乗り換えよりは楽だなぁと感じます。

事前に座席の予約はしてあったようです。
小さな機材で3−3の配列で通路側でした。

IMG_7891.jpg

朝ごはんも食べておらずお腹をすかせて空港に向かっていましたのでお寿司と茶碗カレーをいただきました。お寿司は味が落ちましたかね。久しぶりのお寿司でも食べようと思って食べてみましたが、ここでのお寿司はもう期待できないものになったようです。正直なところもともと大して美味しいとは思っていませんでしたが、さらに落ちたように思います。色の悪い薄いマグロには食欲がわきません。

IMG_7889.jpg

釜山までのフライトではほとんど寝ていたように思います。
機内食が出たのか食べたのかそれすら記憶がないようでは、やはり寝ていたのかもしれません。ほぼ定刻に到着しました。
ここからソウルへはまずは大邱行きのバスに乗ることにしました。約1000円です。一般バスの料金ですが、座席は2−1の優等バスの配列でした。

IMG_78901.jpg


バスは頻度高く運行しているようですぐにやって来ました。
乗客も少なく快適な移動となりましたが、釜山駅経由でソウルを目指すのとどっちが早かったのかは今もってわかりません。

IMG_7903.jpg

暑い日本を離れてやって来た韓国は少しだけ過ごしやすく感じましたが、韓国も梅雨の季節になっていることもあり雨に当たることもあって全て快適とばかりは行きませんでした。そして短くはありますが、非日常の韓国旅行を楽しむことができました。


今回、以前記事にしたAISのSIMを使って旅をしましたが、非常に快適だったことを付け加えておきます。日本でSIMをアクチベーションしておいたらsoftbankの電波を拾っていましたが、現地に到着すると自然にSKTの4Gの電波を拾い安定してローミングしていました。韓国旅行でこれ以外のSIMは考えにくいですね。もしSIMフリーのスマートフォンをお持ちであれば、AISのSIMの一択だと思います。

下記に広告を貼っておきますが、このSIMは1400円で買っていますが、価格は変動していますが基準になるのは1400円かなと思います。Amazon.co.jp が発送する場合は1580円するようです。販売業者も複数ありますが、どこでも中身は同じだと思います。
まぁ、どこで買っても値段も大して変わりませんので在庫がある所で手配されるのが良いと思います。

※しばしば在庫切れしていますので必要な時には早めに手配されるのが良いと思います。


さて次回は、ホテルの様子をご案内しましょう。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
ハインリッヒさん
いつもありがとうございます。
コレ、赤身だったんですね!なるほど確かにトロの味わいはありませんでした、そうだったんだ、なるほど、納得しました。
羽田のミスジ、まだやってたんですね。あれはあれでおいしいですがそろそろ新しいメニューが欲しいところです。ラウンジの食事はANAの方がいい感じがします。JALにはもうちょっと頑張ってほしいなぁ。
2017.08.16 23:48 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ハインリッヒ says... ""
こんばんは。

5月にファーストクラスラウンジを利用した際に、板前さんに「トロお願いします。」と言いましたら「赤身です。」と言われました。
普通の赤身です。

Fクーポンや、クラスJクーポン無くなったりサービス低下してますね。

羽田のファーストクラスラウンジの、みすじカットステーキは、美味しく頂きました。
2017.08.16 23:28 | URL | #E6kBkVdo [edit]
shoji says... ""
たにともさん
いつもありがとうございます。
たまたまのハズレなのかはわかりませんが、少なくともハズレでした(汗)
私はくら寿司も大好きですが、くら寿司のの方が美味しいかなって思いましたよ。
たまたまだといいのですが、どうなんでしょうね。
実はこの後バンコクに行っていますが、寿司カウンターから見えるマグロのいろが同じような感じでしたので頼みませんでした。頼んでみても良かったかもしれませんね。
2017.08.16 22:25 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
shoji says... ""
タヌキ猫さん
いつもありがとうございます。
見た目も美味しそうにないのですが、食べてみると見た目通りの味でした。これならコンビニのお寿司と変わりませんのでわざわざ職人が作るほどではないかなって思いました。当たりハズレもあるのかもしれませんが、完全にハズレでした。
楽しみにしている人もたくさんいますのでなんとかしたほうがいいなって思います。
余計なもので腹を膨らませないでおいしいカレーを食べるのがいいかも(笑)
2017.08.16 22:01 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも says... ""
むむむ!確かに、マグロが、、、
中トロ感全く無いじゃないですか。
これだと注文する気が失せますね。

2017.08.16 20:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
タヌキ猫 says... ""
shojiさん、こんばんは♪

確かに、ファーストクラスラウンジの寿司の写真を見て
アレッ?随分と落ちたなぁ~と感じてしまいまして
思わずコメントしました。

他の方も以前に比べると落ちたよねっていうのは聞こえてきたのですが
うん、これは・・・落ちたなぁ・・・。

とはいえ、タヌキ猫なんかは、ファーストクラスでも搭乗しない限りは
入ることのできない聖域ですので、機会がございましたら、
立ち寄ってこの目で見てみたいところ・・・。

いつのことやら(笑)


タヌキ猫でした。
2017.08.16 19:52 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
とんびさん
今回、釜山→ソウルへと移動も多かったですし、バスの中などwifi環境にはなかなか恵まれなさそうだったのでSIMを事前に買いました。1400円程度であればやはり格安感がありました。
今回AISのSIMを2回買いました。
1回目はこの10数か国でローミングできる1400円のSIM。2回目はタイ国内専用のSIM(750円で購入)です。いずれも利用して価格、性能、便利さなどを考えるときわめて満足感が高いです。
AIS以外からも出ていそうな気がしますが、今のところアジアに行くときはいずれかを事前にアマゾンで購入していくというパターンになるような気がします。

昨年今年とジャカルタのターミナル(制限区域内)ではSIMは見つけられませんでした。バリへのトランジットの際です。第3ターミナルで売っているとのことでなかなか貴重な情報です。ありがとうございます。
2017.08.16 11:17 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
なるほど、つながりやすさの関係だったのですね。自分の経験では、オレwifiですが、ソウル市内であっても、ちょっと郊外でつながりにくかったことを経験しています。だから、今回SIMをご利用になった理由の1つとして予想していましたが、やはりそうでしたか。

自分はこのSIMを持参したのですが、空港で現地のSIMが買えなかったときの非常用として持参しました。きっと、非常用でも使うことになるだろうなって思っていました。なぜなら空港で現地のSIMは手に入らないと思っていたからです。予想通り、第2では買えませんでした。そして一波乱あった第3への移動後、予想に反して、SIMを売っていたのです。1300円程度だし、期限はなしだったので買いました。(旅行期間が現地で8日半程度あって、少しオーバーだったこともあります) それで、タイのSIMは使うことなく持ち帰りました。有効期限が来年3月中旬までなので、それまでに使わねばならず、それまでに使います。その間にはタイや台湾も行こうと思いますが、韓国も行こうと思うので、現地のSIMが高くて買いにくい韓国で使うのがようさそうですね。
2017.08.16 10:24 | URL | #7RorUgFk [edit]
shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
olleh-wifiは安くてとても良いのですが、wifiとSIMではやはりSIMに軍配が上がります。ネットにつながることに関して場所を選ばないですのでSIMが使えるのであればやはりSIMを選びたくなります。
そんなこともあり、今回タイのAISのSIMが使える国になっていましたのでこちらを利用しました。スピードも電波の届く範囲も問題なく、このSIMが今の韓国ではベストな選択だと感じています。
2017.08.16 09:37 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
韓国では、shojiさんおすすめのオレwifiをいつも使っています。今回はオレwifiではなくタイのSIMを使われたのはどうしてかなと思いました。SIMに有効期限があってそれまでに海外に行く機会があるかわからないから、オレwifiでは都心部を離れるとうまくつながらない場合もあるから、タイのSIMを使うのが初めてなのでテストで使うため、というような理由があるからかなと思ったのですが。
2017.08.16 02:17 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する