マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【モバイル】MacbookAir 故障&修理で当面お休みします

買ったばかりのMacbook Airですが、ご覧の通りの状態で、上下に縦の線が入るようになり使用に耐えなくなりました。
これ細い線がたくさん重なり合って帯のようになっていようです。
いくつか自分でできることはやったのですが、いずれも問題解決とはならなかったのでソフトウェアの問題ではなくハードウェアの問題のようです。
そのためアップルストアへ修理に出すことになりましたので、手元からMacBook Airがなくなってしまいます。

IMG_818.jpg

残念ながらしばらく記事が書けなくなくなってしまいますので、いつもお越しいただく皆さんにはちょっと残念な思いをさせてしまいますことをお許しください。私自身もパソコンのない生活になってしまいます。
まぁ修理ですもの仕方がないですよね。

それにしても修理の予約も数日先の8月1日になってしまいましたし、修理に出していったいいつ戻ってくるのだろうか、、。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
修理はもう少しで上がってきますのでもう少しお待ち下さいね。
記事を書かない週末はなんてシアワセなんだろうと先週末は思いましたが、待っていてくれる人がいると思うとやっぱり書かないとなぁと感じています。
今週末から書けると思います。ヨタ記事も多いですが、それはそれでお許しを(笑)
2017.08.03 23:40 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。マイレージライフが復活してないかと思ったのですが、やはり時間が掛かるのかもしれませんね。再開を楽しみにしております!!
2017.08.03 23:17 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
shoji says... ""
タヌキ猫さん
いつもありがとうございます。
北投温泉博物館クローズ情報の件、おしらせいただきましてありがとうございました。
PCはあいにくの故障となってしまいました。
本日午後に修理に出しに行きます、戻ってくるまではしばらくの更新お休みとなります。いったいいつ戻ってくるのか、謎です。2-3日ならいいのだけけれど、、、。

2017.08.01 11:05 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
タヌキ猫 says... ""
shojiさん、取り急ぎのご報告をと思い伺ったところ・・・
アレアレ、パソコンが故障ですか・・・
それどころじゃないですよね(汗)

とはいえ、うちの方で頂きました記事での修正を一件
ご報告いたします。

台湾/北投温泉博物館クローズ情報でしたが
2017.9.4 (月) から2018.10.26 (金)まで、
古跡保存改修工事を行うため全館休館
20周年記念日の前、2018年10月27日(土)より
再開することを予定

とのことでして、ブログをご覧の方より
コメントを頂きまして、確認したところ
情報元でも修正がかかっておりましたので
ご連絡させて頂きました。

なかなか毎日更新されているshojiさんにとっては
やはりパソコンが無くなるっていうのはキツいですよね。

タヌキ猫なんかは、ホント仕事じゃないですけど
ドバァーっと書いていかなきゃ、回らないというか
既に回っていない状態ですのできっとヤキモキされている
のかななんて勝手に思っています。


ということで、全然記事と違う内容にて恐縮では
ございますが、修正のご報告でした。

タヌキ猫でした。

2017.08.01 10:47 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
ハインリッヒさん
神戸でおくつろぎでしたか。
今年は神戸が遠くてシェラトン都ホテル大阪での宿泊が多いです。最近はフロントに男性従業員がいたりしてなんだか調子が狂っちゃいますが、良いホテルですね。
チェックインが遅いのでラウンジも温泉も楽しむ機会がほとんどないのですが早めに入ってじっくり楽しんでみたいです。

2017.07.31 23:04 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ハインリッヒ@神戸ベイシェラトン says... ""
こんばんは。

今日は出張が早めに終わったので、梅酒のロックでマッタリしてます。
神戸のラウンジでオードブルは初めてですが、美味しです。
2017.07.31 19:24 | URL | #E6kBkVdo [edit]
shoji says... ""
どんぼさん
いつもありがとうございます。
パソコンはアンラッキーでした。明日修理に出すので、やがて直って戻ってくるでしょう。それまでお預けです。
atomのCPUはモバイル用と聞いたことがあります。電力消費が少ないのでいいのかなと思っていましたが、そのぶん動きが遅いのかもしれませんね。電力消費とパワーが両立するのはなかなか大変かもです。良い端末と出会えるといいですね。
私はタッブレットはどうも相性が悪くて使いにくいなと感じていて今のところ買うことはないかなぁ。欲しくなるかもですが、その時は、いろいろ教えてください。
2017.07.31 03:05 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
domvo says... ""
domvoです、こんばんは。

買ったばかりのPCが故障とはついてないですね。

私も最近になって、旅行用のPCかタブレットを探しているのですが
なかなか、気に入るのがありません。

ウィンドウズで、CPUがatomでない端末で、軽くて10インチ以上で
SDカードスロットがあって、7万円以内とむちゃくちゃな条件ですが、
意外とセールで買えそうなものがあっても、SDカードが対応していない
などで買おうにも買えない状態ですね。

ただ、以前に買った8インチのタブレットのほうが使い勝手がいいみたいなので
しばらくは8インチでやっていこうと思います。

以前CPUがatomのPCもあるのですが、インターネット閲覧中にスクロール
しないなど、あるんですよね・・・

旅行中はインターネットさえ繋がればどうにかなるので、ネット接続と
セキュリティがしっかりしている端末があればいいだけなんでしょうけど。

悩ましい問題です。
2017.07.30 19:17 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
パソコンは飛んだ災難でしたが、なるようにしかならないので仕方ありません。修理もしてくれるでしょうから直るのを待つしかないですね。
田園都市線梶が谷。
20代の頃住んでいたところです。なかなか良いところですよ。鷺沼、たまプラと雰囲気が良い街が続きます。梶が谷は商業系があまりないのでこれからの暮らしには不向きかなって考えてしまいました。今の田園都市線は激混みらしいのですが当時から混んではいました。
2017.07.30 16:23 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんにちは。さて、買ったばかりのパソコン、とんだ災難でしたね。今、たまプラーザに来ているのですが、先程梶ケ谷駅を通過した頃、shojiさんはこの辺に住んでいらしたのかなぁ…等と思いながら、いつものようにブログを拝見したのですが…
パソコンもブログも早く復活することを願っています。
暑い日が続きますが、お体を大切にされてください
2017.07.30 15:36 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する