マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【旅行】A'REXの乗車券が日本で買える

京成のHPを見ていたらA'REXの乗車券が日本で買えるということが書かれていて驚きました。
A'REXは仁川国際空港とソウルを結ぶ高速鉄道なのはご存知の通りですが、43分で直通できるため非常に便利ではあります。以前は仁川空港とソウルとを結ぶのはリムジンバスくらいでしたが、このA'REXが開通してとても便利になりました。
私も何度か使ったことがあります。



価格も690円とのことなのでずいぶん安く感じますが、現地で買ったらいくらだったのかは覚えていないので高いのか安いのかはさっぱりわからずです。ただ現地で切符を買うことを考えると便利なんだろうなと思います。切符を買う時はもたもたしちゃいますしね。

近頃は成田ー仁川路線は大きく縮小していて航空券を買う機会が極めて少ないので、利用機会は少ないような気もします。
このように大々的にホームページで案内していましたが、利用者がシュリンクする中での弱者連合という気もしますが、顧客の利便性を考えるとこういうのは良いことかなという気もします。
一歩突っ込んでスカイライナーとのセット販売はしていないんですね。上野ー成田空港と仁川空港ーソウル駅との2セット込み込みで2200円とかにすると多少は売れるんじゃないかなという気もします。どうせならそこまでやってほしかったなぁ。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

 

세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する