マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】出張生活10年目に突入

これまでも何度か書いてきていますが、出張生活が始まったのは、2008年9月からです。
丸9年が過ぎ10年目に突入しようとしています。

出張生活に入った当時は、リーマンショック後で東京での私の仕事がなくなりつつあり退職しようかと考え出した時にたまたま関西での欠員がありアサインされての着任でした。あれから10年になります。
9年に渡って東京ー大阪行ったり来たりの生活をしてきました。
写真は、2015年のある月の様子ですが、こういうノマドな生活を延々丸9年間も続けてきています。

2015-02IMG_7995_20151206104742c63_20170805200344dc3.jpg

幸いなことに会社の経費を使って飛行機に乗り、憧れだったANA–SFCも取得し、ついでのJAL–JGCまで取得することができました。
リーマン後でありホテルの稼働も低く旅行者も出張者も少ないこともありスターウッド(SPG)系列のホテル(+ハイアットも)にも7000円−8000円代ほどの格安で泊まるようにもなりました。
そして今では、SPGライフタイム会員を意識するようにもなりました。SPGのマリオットへの統合によるルール改変までに間に合って順調にいけば来年の春には到達できるところまできました。それがこういう生活を続ける励みにもなっています。
年間150泊前後×9年ですから、この9年で1300泊前後のホテル暮らしです。365で割ると4年間ずっと丸ごとホテルに泊まっている計算になります。丸4年を毎日ホテル暮らしだと考えると限界を超えているとさえ感じます。まともな社会生活が送れないです、これでは。

今では、ホテルも高騰しており予算を越える価格になり泊まれなくなったホテルも数多くあり、足が出ることもしばしばですが、まぁ、健康のためには仕方ないと割り切って自腹持ち出しが続いています。毎月の出張で数万円も足を出していますけど、いいのです。予算以内のホテルに泊まれば足はでませんけれど、それでは多分この出張生活が嫌になって続けられなくなります。
幸いなことに昨年秋からは少し価格も落ち着いてきて、今年は昨年ほどの持ち出しは無くなりましたが、それでも以前持ち出しは続いています。

多頻度で泊まっているホテルにはとても大事にしてもらっています。ここでは詳しく書くことができないような対応をしてもらっていて恐縮しています。
そういうサポートがあるから、そんな風に大事にしてもらっているから、この生活が成り立っています。

現役のビジネスマンとしての賞味期限も5年を割ってしまいました。最後まで続けられても最大であと4年半ということです。自分の中ではビジネスマン生活は半年以上2年半未満だと思っていて残り少なくなってしまったビジネスマン生活、そして出張生活を大事に楽しみながらできればいいなと思っています。

出張生活もだいぶ長くなりました。
あと少しばかりですが残りの出張生活を続けていければいいなと思っています。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

 

세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する