マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【旅行】東南アジアに沈没中

夏休みというか1月に取れなかったリフレッシュ休暇の消化というか、急遽休みを取ることにして東南アジアにやって来ました。いつものように目的にない旅行なのでホテル滞在くらいしかすることがありませんが、ちょっとばかりアジアの空気を吸いに来ました。

そう、やってきたのはバンコクです。
ホテルはCash&Pointの格安で。
にもかかわらず予想以上の素晴らしい部屋になりました。カロラインアスタースイートというカテゴリーで角部屋のスイートです。広さはどうだろう、100平米くらいでしょうか。広すぎず狭すぎずでちょうどいいです。
川沿いのオーキッドシェラトンにしようかなと思っていたのですが、セントレジスが110ドルだったので選んだホテルでしたが1泊10万円くらいの部屋にしていただき恐縮しています。ちゃんと部屋付でお金落としますね。

IMG_8293.jpg

このビューバスは最高ですね。材質もよくどっしりしています。
眼下に広がるゴルフコース。ここが都会の真ん中であることを忘れさせてくれます。

IMG_8254.jpg

お部屋のスイートアップも随分すごかったですけど、今回のウェルカムアメニティがすごい。
ビールの拡大画像ですが、6本もあります。そのほかにはワインボトルもあったりしてショートステイでは飲みきれないボリュームです。ここまでのウェルカムアメニティは経験したことがありません。かなり特別な扱いをしていただいたようです。

IMG_8243.jpg

朝からビールを飲んだりしてすでに酔っ払いで一歩も外に出れないです。


※シーツにシワがありますが、1晩寝た後にベッドメイクしてもらった後だからです。寝る前は綺麗でした(汗)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
タヌキ猫さん
いつもありがとうございます。バンコクはなかなか素敵な町です。
沈没するのもよし、観光するのもよし、食べるのもよしですし、バンコクは東南アジアのハブですのでバンコクをベースに近郊の町、国に飛ぶのもよしです。
迷ったらバンコク。バンコクにさえ行ければそこから先はなんとかなるという感じでしょうか。
欧米も良いですが、アジアの熱気を感じることができるすばらしい町です。是非一度行ってみてください。多くの人がバンコクを目指すのもなんとなくわかると思います。是非是非。
2017.08.16 22:07 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
タヌキ猫 says... ""
shojiさん、こんばんは♪

急きょ行けることになったお休みを利用しての
バンコクいいですね~!!

何もしない・・・いや~これはまだまだ
タヌキ猫はできそうもないなぁ・・・。

まだバンコク一度も訪れたことが無くて(汗)
この2017年はなんだかんだで海外旅行が重なりまして
逆に、予算が無くて、一つキャンセルしたくらいですから…(苦笑)

でも、行ける時に行っておかないと
いつ行けるか分からないですからね。


タヌキ猫でした。
2017.08.16 19:56 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
そらさん
海外からありがとうございます。
ワルシャワなど東欧でしたよね。田締める旅行になりましたでしょうか。ロストありのハプニング付きの旅行でしたね。帰国便ではロストがないといいですね(笑)
無事帰国されますように。

2017.08.14 12:02 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。
早朝からお仕事ということですが、お疲れ様です。私は、14日の46便で帰りますが、夏が終わりました(笑)
shojiさんも旅のお疲れなど出ませんようにお気をつけください。
2017.08.14 08:30 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
shoji says... ""
たにともさん
現地からありがとうございます。
リラックスして楽しい休暇をお楽しみの様子が伺えます。そして明日は帰国ですね、
思い残すことのないよう楽しんでください。
私は明日は早朝から仕事です。
2017.08.13 21:35 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも says... ""
あら。既に帰国されているのですね。
私は明日の夜便にて帰国致します。
毎日美味しいタイ料理を食べプールサイドで読書。
ビールを飲んでマッタリ。を繰り返しています。
あ、昨日は現地発のツアーでアユタヤに行きました。
それ以外はノープランで今回はレストランも全く予約することなく
バンコク入りしました。それでもホテルの近くに美味しいお店や
上手なマッサージ屋さんも見付けて快適に過ごしています。
2017.08.13 21:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
shoji says... ""
とんびさん
ご不自由をおかけしました。記事を書いている時に保存前にWEBでどう見えるのかなどを確かめるのですが、その際にコメント欄が変だなと思っていました。ただそれが不具合だとは気がつかずそのまま保存して後日アップしてしまいました。
するとやはりおかしいというご指摘をいただいたりして、あっやっぱり変なんだ、バグだなと認識しました。それで記事を削除しアップし直したのですが、やはり変なままでしたので、多少文章などもいじり、変更をかけてアップしたところうまく行きました。
そんな経緯があります。
ご不自由をおかけしました。
2017.08.13 09:08 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
ここのコメント欄が異常だったのは、自分が使っているインドネシアのsimの影響ではなくて、shojiさんがお使いのタイのsimの影響だったみたいですね。自分のほうはsimは少しおかしいし、かといってホテルのWIFIではダメでsimを使わねばならない場合もあってややこしい状況です。

ここのコメント欄が異常で一見するとメッセージのようだったのですが、そこにはバンコクで楽しくお過ごしくださいというような内容を記載しました。いまさらですので、詳しくは省略します。
2017.08.13 08:59 | URL | #7RorUgFk [edit]
shoji says... ""
そらさん
今も海外でしょうか。ロストにあうとは大変な思いをされましたね。不幸中の幸いだったのは翌日到着というところでしょうか。
私は幸いにもロストにあったことがないですが、いつ何時ロストにあうかはわからずなので、その時は慌てるだろうなぁと思います。
携帯が繋がらなかったのはどういう理由かわからないですが、荷物はない、携帯もダメ、となると途方にくれそうです。
バンコクでは現地のSIMを入れましたが快適でした。入れればそのまま繋がりましたしスピードも十分でした。スマートフォンが海外で使えるのはやはりありがたいですね。
まだ現地であれば無事帰国されますように。
2017.08.13 08:40 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。
shojiさんも、夏休みを満喫していらっしゃるようですね。
優雅なホテルライフや旅はやはり素敵ですね。日常を忘れさせてくれますね。
さて、私はマイレージライフを再び見ることができ、ホッとしております!実は木曜日にクラクフからワルシャワ経由でグダニスクに入ったのですが(LOTの乗り継ぎで)なんと人生初のロストバゲージに遇いました。そして、shojiさんに相談しようとしたところ(笑)ほぼ時を同じくしてスマホも使えなくなっていたんです。空港やホテルのWi-Fiは勿論、パケ放題プランで接続しようとしても駄目で、お手上げ状態だったのです。今、木曜日の夕方以降ではじめて繋がりました。幸い荷物は翌日11時頃にはホテルに送られて来ましたがロストって本当にあるんですね。
それにしても、バンコクいいですね。マンゴーをはじめ食べ物も美味しいですし、何度行っても飽きないところですね。
shojiさんもお気をつけて良い休日を
2017.08.13 07:03 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
shoji says... ""
どんぼさん
いつもありがとうございます。
そうでしたね、9月にバンコクでしたね。ぜひ楽しんで来てください。
アソークは私も一番相性がいいエリアです。ホテルもたくさんありますしね。
泊まったことがありませんがジャスミンあたりが評判良かったと思います。
今回の滞在中、雨期ということもあり日中は晴れていましたが夜になると連日ものすごい雨でした。今の日本よりは過ごしやすいかもしれません。
2017.08.12 20:29 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
domvo says... ""
domvoです。

私も9/1からバンコクです。ホテルはアソークの安ホテルです。
バンコクではアソーク界隈でお気に入りのホテルが見つかるか
毎回、ホテルを変えています。

リーズナブルでコンフォタブルなところが見つかるといいのですが。
今回は、ルーフトップバーに行ってみたいと思います。

日本は暑いですが、もしかしたらバンコクのほうが涼しいのかもしれませんね。
2017.08.12 20:03 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
とんびさん
この記事のコメント欄は当初バグが出ていておかしくなっていました。
記事を削除してアップし直したら通常のコメント欄が出てきましたので現在は修正ができました。
これからアップされる記事でも出てくる可能性は残っていますが、どうすれば修正ができるかは体験できましたので次回以降もおかしかったら直しますね。
今回、SIMではいろいろと不具合が出ているようですね。インドネシアではうまくいかないのかなぁ。今回私はタイ用のSIMを使いましたが現地では調子が良かったです。
2017.08.12 15:52 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
2日前はコメント欄の様子がいつもと違っていて、どうもメッセージ欄になっていたようです。メッセージとして届いたでしょうか。どうも、通信事情によるのだとおもいますが、ホームページが表示されなかったり、コメントが送信できなかったり、あるいは、simではうまくいくけどwifiはだめとか、その逆とかいろんな現象がでています。ここも、2日前はおかしかったのですが、今はいつも通りになっています。
2017.08.12 14:47 | URL | #7RorUgFk [edit]
shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
今回は良いお部屋にあたりました。アンバサダーからもお手紙が届けられていてご配慮の跡がうかがえました。
プラチナアメニティは選択制で朝食を選択していてそのあたりは普通です。今回のビールセットなどは完全にイレギュラーなご対応でアンバサダーや宿泊部門の方々などの配慮だと思います。
2017.08.12 13:40 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
カロラインスイートおめでとうございます。
さすがアンバサダーさん付は違いますね。

昨年泊まった時のPアメニティーにビールセットもワインも無かった気がします。
朝食、サイアムマリーなどからの選択でした。
それとも一般Pとは別のウエルカムギフトでしょうか?
2017.08.12 12:19 | URL | #XIur6aGI [edit]
shoji says... ""
さんたろうさん
いつもありがとうございます。
はい、そうです、その場所です。シーロム線のラチャダムリ駅が最寄りです(駅直結)。
エラワン廟があって、グランドハイアットがあって、アナンタラホテルがあって、その隣です。ホテルの場所はいいのか悪いのかイマイチわからずといったところでしたが、アソークあたりが個人的には一番いいかなと感じます。
下旬にバンコクなんですね。バンコクではもうすることがないので、私には2泊で十分かなと感じます(笑)良い旅を!
2017.08.12 10:16 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
さんたろう says... ""
hotelの眼下からゴルフ場が見えるというのは、軍関係者のゴルフ場(競馬場併設)のあたりでしょうか(サイアムから一駅目) あの辺には滞在したことはありません
街歩きをしないで、ゆっくり休養するには素敵なホテルライフですね

私は下旬からたった二泊で残余のチケット消化のためBKKに入る予定です
滞在はいつものように スクン です
2017.08.12 09:41 | URL | #40PZJuO6 [edit]
shoji says... ""
たにともさん
いつもありがとうございます。この記事にバグが出ていたようでしたので修正しました。これで従来通り書き込めると思います。ご不自由をおかけしました。
私はほとんど何もできないまま、終わってしまいました。たにともさんは良い滞在になりますように。

※メールの方は海外からのせいか上手に届かないようです。そのためこちらの返信させていただきました。
2017.08.12 07:20 | URL | #jFhDM2Bo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する