【SPG】Marriott Bonvoyへと名称変更、ライフタイムはチタンか?

    関心のある方にはすでに既出の話題ですのでご存知の方も多いと思います。
    2019年2月13日から従来マリオットリワードと呼んでいたものがマリオットボンヴォイへと新しく名前が決まりました。耳慣れない単語ですが Bonvoy(ボンヴォイ)は造語なんでしょうかね。

    統合されたプログラム自体はすでに昨夏からスタートしていますので大きな変化という感じはしませんが、2019年からは統合後迎える新年度なので早く慣れないといけませんね。私自身は旧SPGからの会員なのでステイカウント(滞在数)という概念が12月いっぱいまでありましたが、今はもうこの概念がありません。宿泊数のみで会員資格を更新していくことになります。ついでに言うとスターウッドホテルにはざんざん泊まりましたので馴染みもありますが、マリオットホテルには泊まったこともないのでアウェイ感満載です。


    2019-01-19111628.png


    会員ランクの名称が変わることになっています。

     リワード会員
     シルバー(10泊)
     ゴールド(25泊)
     プラチナ(50泊)
     チタン (75泊)
     アンバサダー(100泊+2万ドル)


    と、これまでのプラチナプレミア(75泊)がチタンという名称に変わり、プラチナプレミアアンバサダー(100泊)がアンバサダーという名称になります。

    現在のところ、私自身はプラチナプレミアアンバサダーなので、新名称ではアンバサダー会員ということになります。チタンという名称よりダイヤモンドという名称のほうがいいと思うんだけれど、なんでチタンなのかなぁ。


    ライフタイムに関しては旧SPGで2018年12月末までにPLT10年750泊以上の会員に関してはライフタイムプラチナプレミアになるという告知がなされていましたが、今現在はまだステータスが変わっていない状態ですので、ちょっと待ち遠しいです。年度会員の名称がチタンに相当するので『ライフタイムチタン会員』という名称になると思われます。1月中というのは少し遅れてプログラム名変更に合わせて2月13日になるのかな。


    何れにしてもすでにライフタイム会員なので毎年のステータスを維持しないでも良いということもありますので非常に気楽ではあります。ただ今の生活が続く限りはSPG改めマリオットのホテルを中心にこれからも変わらず泊まることになります。
    現在のところライフタイムで770泊ほどなので、これから1年で900泊前後まで到達すると予想しています。その先の1000泊には流石に到達するのは難しく、やがては1000泊基準ができてくると想像していますので気になるところではありますが、まぁ、750泊まで届きましたのでそれで十分です。

    それにしても25滞在で最上級のPLT会員になれるのであれば難易度もそれほど高いものではありませんでしたが、これからは少なくとも50泊、その上には75泊会員レベルや100泊会員レベルができましたのでマリオットの上級会員を続けていくのはかなり大変ですね。






    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 10

    There are no comments yet.

    shoji

    Westin Loverさん
    いつもありがとうございます。
    はい、ライフタイムの表示がプラチナプレミアに変わりました。
    システムトラブルの多い会社のようなので、どうなるのだろうと思っていましたが、今回はちゃんと表示されてほっとしました。次回は2月にライフタイムチタンに変わると思うのですがちゃんと変更されるかどうかわからずです(笑)
    これからもよろしくお願いいたします。

    2019/01/30 (Wed) 11:49

    Westin Lover

    Lifetime platinum premier

    Lifetime platinum premier おめでとうございます。

    2019/01/29 (Tue) 22:58
    shoji(しょじ)

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    ほんと、この半年のゴタゴタにはいい加減にせいという感じがします。
    新しくなるプログラムに期待したいというのにこれまでの経験から期待できないなぁという思いがよぎります。あるホテルでは、プラチナなのでUGさせていただきますと言われて、えっプラチナなの?と驚きました。プラチナとして認知されているようでした。まぁ、いいんですけどね、なんでも。

    2019/01/21 (Mon) 20:39

    mk

    こんばんは、shojiさん。
    「よい航海を」(肯定的)、「さようなら」(否定的)両方にも
    解釈できそうですね。
    この半年のごたごたでは後者かな~とう気持ちが過半を占めますが。
    他の方も書いてましたが、日本語音ではいまいちな語感です。

    2019/01/21 (Mon) 20:28
    shoji(しょじ)

    shoji

    山暇さん
    いつもありがとうございます。
    ボンヴォァという感じの音ならば、フランス語って感じの響きがしますね。
    語学は嫌いじゃなかったのですが、あまり身につきませんでした。語学ができる方は普段からの努力をされているので頭が下がります。普段から努力しないとせっかく覚えても抜けていきます。旅行を楽しむためにも語学はできる方がいいですね。韓国語だけは学校に通い勉強しましたが、今は錆びつく一方でどこかでもう一度ブラッシュアップしたいなぁと思っています。

    2019/01/21 (Mon) 06:59

    山暇

    ぼんぼい

    こんにちは

    一瞥したところ語感からそのような感じがしただけで本当の出所は知りません。
    また、口にするときには、Y=I なので、ボンヴォァ な感じがしたところです。
    (このようなラテン系の変換で発音すると、日本のコールセンターなどの
    英語一辺倒の方々からは、かなり笑われます。最近はなくなりましたがリコンファームをルコン・・・と言った瞬間に英語できない人が確定してしまいます。
    最高に笑ったのは、リザルトをレジュルタと言った瞬間に吹き出されました。

    さて、そのGoogleさんのAIに拠るように、もはや語学は身近なものでして、
    学問というより、今はもうより道楽に近いものとなってしまった感があります。

    今日は、国立大学の1次試験だったようですが、これから学生が言語をやるとする
    ならコンピュータ言語でしょうね。これは常に進化していくので、これを職業と
    した場合は、勉強を続けないといけないのが大変そうです。
    (C言語までで既にギブアップ済み。趣味レベルにも達してないです。)

    位置的には語学もできるはず系なのですが、生活レベルのいまいちレベル。
    言語系じゃないし、それくらいで問題無いと考えております。
    (本当のところは学術レベルに見合わない語学レベルなのは
    非常に恥ずかしいところでございます。苦笑)

    2019/01/21 (Mon) 01:04
    shoji(しょじ)

    shoji

    ワイン大好きさん
    いつもありがとうございます。
    ライフタイム会員だと1度送ればずっと使えるので送るんじゃないかと思っています。旧マリオットは知らないですが旧SPGにはお送りしていましたしね。
    きっと届くんじゃないかなと期待しています。

    2019/01/20 (Sun) 14:41

    ワイン大好き

    「ボンヴォイ」って日本人には耳障りな気がします。美しくない・・・
    プラチナプレミアがチタンですか。
    ライフタイム会員だけでもプラスチックまたは金属製のカードを送ってくれると嬉しいのですがモバイル推奨なんでしょうね。
    カードコレクター(笑)としては、ちょっと寂しいです。

    2019/01/20 (Sun) 14:15
    shoji(しょじ)

    shoji

    山暇さん
    いつもありがとうございます。
    さすがにGoogle翻訳にかけてみました。
    ---
    こんにちは、紳士淑女
    BonVoyという言葉。
    つまり、「Bon Voyage」というフレーズは、「良い旅をしたことを願っています」という言葉ではありませんか。
    私はあなたに良い日曜日を祈ります!
    ---

    Bon Voyageから来ているんですね。
    フランス語は教養時代に1年半学んだのですが、なんとか読めても書けない。意味もわからないというありさまで全くわからないんですよね。

    2019/01/20 (Sun) 09:28

    山暇

    Bonvoy?

    bonjour, mesdames et messieurs

    le mot BonVoy;
    c'est à dire "Bon Voyage" comme la phrase "j'espère que vous avez fait bon voyage", n'est-ce pas?

    je vous souhaite un bon dimanche !!!

    2019/01/20 (Sun) 08:13