台湾旅行 その1【中華航空】

    5月の中旬、台湾旅行に出かけた。
    これから数回にわたって台湾旅行の様子をお届けします。

    今回の台湾旅行はGWが開けてから決定した有志による社員旅行である。
    男性3名、女性2名による旅行だ。

    わたしが勤務している会社では通期の全社の業務実績により社員旅行の旅費が支給される。
    昨年は全社的に業績がよく史上最高の金額が支給された。
    上限の枠を超えて社長決裁により上積みされた。
    どのくらい?と言われるとなかなか言い難いのだが、かなりの金額としか言えない。
    今回は台湾旅行に行ったが、このツアーであれば何回も行ける金額である。
    それほどの金額だ。

    さてさて今回はどこに行こうかと仲間内で話をしていたのだが、ソウルは昨年行ったし、上海は出張でこれからも行くし、近場ということで台湾に決めた。
    3人の男性陣はともに出張がちなので急な日程調整で1週間後という日程になった。
    この日を逃すと6月いっぱいは行けなくなってしまう。

    始発で自宅を出て成田空港に到着したのは7時15分。
    中華航空のカウンターに行ってみるとすでに長蛇の列であった。
    座席はE-ticket番号から5名分を事前に押さえてあったのでそれぞれが快適な席に座った。

    5-IMG_0869.jpg 5-IMG_0872.jpg

    意外なことに座席はシートピッチもそれほど狭くなく悪くはなかった。
    遠い記憶で中華航空のCAさんはチャイナドレスにスリットが深く入っている姿だったと思っていたのだが、なんとも普通の制服姿であったのは、ちょっと残念ではあった。

    機内食は、ビーフを選択したがこれはビーフストロガノフである。
    日本初の中華航空の機内食は、美味しいようだ。
    ただ復路台北発の機内食は史上最悪の味であった。

    5-IMG_0873.jpg 5-IMG_0876.jpg

    3泊4日のパッケージツアーがこれから始まる。
    なかなかハードな旅行となった。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ランキング参加中。ポチッと押してね。
    ←ランキング参加中。こちらもポチッとね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    しょじ

    No Title

    つかまんさん
    食前酒は覚えていないなぁ、あったかなぁ。
    史上最悪の機内食は、後日アップの予定ですので、楽しみにしておいてください。ゲロまずでした(笑)

    2012/06/14 (Thu) 14:26

    つかまん

    No Title

    中華航空は食事の前に食前酒かビバレッジがサーブされませんでしたか?ウイスキーの水割りを飲んでちょっと酔っぱらったところで食事となった記憶があります。

    史上最悪の味、味わってみたいような遠慮したいような。香辛料が利きすぎたのはちょっと苦手です。

    2012/06/14 (Thu) 11:02